メイプルストーリー楓サーバーで活動中のギルドRiviereです
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/07/23
18:08:20
元マスターのまおですー!

もうギルドは散り散りになってしまいましたけど、いつかまたRiviereの人達と遊べたらいいなという事でこのブログは残していこうと思います。


元々Riviereというギルドは僕が学生の頃にやってたバンドの名前です。
その時の幼馴染達とやってただけの身内ギルドでした。
最初はみんな熱中してやっていたけど、何ヶ月か経っていくにつれて幼馴染達はメイプルに飽きてしまいました。
人がいないのも寂しいから色々友達を誘っていくうちにそこそこ強いボスが倒せるギルドになっていきました。
とてつもなく強いプレイヤーもいれば、チャットを楽しむプレイヤーもいる、でも火力の格差なく誰もが仲良く出来るギルドだったと思います。

そんな中、2013年の12月に僕が不正に特別MAPに入場してBANされた事で、Riviereのマスターを勤めていたリリカルまおが永久凍結されてしまったので、これ以上Riviereというギルドとしての活動が出来ないと思い解散をしました。
僕にとってのメイプルストーリーはRiviereというギルドだったので、僕はメイプルストーリーを引退(笑)しました。
おそらく三度目くらいの引退です(笑)

今でも当時のギルドメンバーが何人かメイプルをやっているみたいなので、復帰という程ではないにしろまた遊んでみようと思いブログを更新しました。


おそらく二度とRiviereというギルドは帰ってこないのですが、散り散りなった人達もいつか僕みたいにメイプルをしたいと思う事があればまた遊びましょう!


コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

││2014/10/24(Fri)05:16:31│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://maomaoriviere.blog.fc2.com/tb.php/10-d64bdfa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Riviere

Author:Riviere
楓鯖で活動中のギルドRiviereです。
活動内容や、情報など色々と載せたいと思っていますのでよろしくお願いします。

基本的にうちのギルドは詐欺、横、迷惑行為をしません
それと火力ある人、向上心ある人は常に募集してます。
我こそはって人はうちのギル員に内緒下さい。

無題

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
